31pieces

投稿した短歌などを載せていきます
<< 「夜はぷちぷちケータイ短歌」4/11 | main | 「かんたん短歌」投稿しました >>


- | | - | -
笹短歌ドットコム「神」


神様の方程式に逆らって誰も知らない秘密が育つ

さようなら神様あなたに頼むより手を伸ばしてみることにしたんだ

神様の消えた世界で僕たちは正しさ以外の基準を作る




三回ぶりくらいに投稿した笹短歌ドットコムにて、上記の三首を採用して頂きました。
二首目に『エスパー清田さんが昔「さよなら神様」って曲を歌ってました。なぜかサイン入りCD持ってます……。』とのコメントを頂きました。
エスパー清田さんってお名前、初めて聞きました(笑)

今回はあまり色々考えず、とにかく詠みたいように自由に詠もうと心掛けてみました。
ちなみに採用されなかったのは以下の一首です。
もっと練れた気がするので納得の没です……


都合のいい時だけ頼る神様と似た関係のままでも今は




その他短歌 | 21:16 | comments(0) | trackbacks(0)
- | 21:16 | - | -









http://31pieces.jugem.jp/trackback/215

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
うたらば
短歌サミット
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS