31pieces

投稿した短歌などを載せていきます
<< 笹短歌ドットコム「神」 | main | 「夜はぷちぷちケータイ短歌」5/30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
「かんたん短歌」投稿しました

真っ直ぐに歩けないからいつかまた君の道とも重なるのかな


「かんたん短歌blog」に投稿した上記の歌が、日経ウーマンオンライン「日々経る短歌」にて掲載されました。(こちら

枡野さんからは「二人の道が別々になってしまったのは、「真っ直ぐに歩けないから」だったんですね。でも、これからも「真っ直ぐに歩けないから」、いつか道は交差したり、一本になったりすることもあるのかもしれない。歩き続けて、いさえすれば。」とのコメントを頂きました。
最後の一文にはっとした気持ちになりました。


ぽろっと呟きみたいに詠んだ歌だけれど、この歌が詠めてよかった。

その他短歌 | 13:54 | comments(2) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
- | 13:54 | - | -
こんにちは。

おめでとうございます!
「日々経る短歌」に載るのが夢で
投稿してましたが、残念でした。。
もっと投稿しとけば良かったなあ(数の問題ではないでしょうが)
いつまでも続いていくものだと思ってました。
でも、そう思っちゃいけないですね。

とにかく頑張って歩き続けていきましょう!!
| 伊藤夏人 | 2010/05/14 11:18 |
≫夏人さん
こんにちは!

「日々経る短歌」、私ももっと続いていくものだと漠然と思っていました。
素敵な企画だったので終わってしまったのは寂しいですが、あの場を設けてくれた枡野さんに感謝したいです。

これからは名短への投稿を頑張ろうと思うのでよろしくお願いします(笑)
名古屋行きたいなぁ。
| 都季 | 2010/05/16 09:02 |









トラックバック機能は終了しました。

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
うたらば
短歌サミット
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS