31pieces

投稿した短歌などを載せていきます
<< 「かんたん短歌」投稿しました | main | 笹短歌ドットコム 四周年企画 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
「夜はぷちぷちケータイ短歌」5/30


企画「反抗期」

アパートの壁にいびつな穴が開き兄ちゃんの反抗期のかたち
(だいたひかるさん選 放送外採用)


久々に投稿しました。
私の中で反抗期=壁に穴、というイメージがあるようです。
自分自身は反抗期ってあったっけ……と何だか記憶が曖昧です。
都合が悪いから記憶を消そうとしているのかもしれません(笑)


そういえば今更ながら、谷川史子さんの「積極‐愛のうた‐」読みました!
元々谷川史子さんの作品は好きなのですが、短歌が出てくる漫画ということで、ちらほらとタイトルを見かけて気になってました。
この作品は最後に出てくる河野裕子さんの短歌で、一気にこみ上げてくるものがあります。
最初はタイトルがちょっとイメージと違うような、と思っていたのですが、ラストで納得しました。
密やかさが素敵です。


ケータイ短歌 | 20:53 | comments(2) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
- | 20:53 | - | -
都季さんの作品を久しぶりに見れて嬉しかったです。
マイペースに頑張ってください。
短歌が出てくる漫画と言えば有名ですが「ちはやふる」が面白いですよ。
あとすごいマニアックなのでは「かるた」っていう少年漫画も面白いですよ。
| 木下侑介 | 2010/06/03 22:21 |
>木下侑介さん
そう言ってくださると嬉しいです!単純なのでやる気が出ます(笑)
「ちはやふる」、文科系漫画ブーム?なのか最近よく名前を聞いて気になってます。
「かるた」は初めて聞きました、調べてみたら可愛い絵ですね♪
こちらも合わせてチェックしてみます!
| 都季 | 2010/06/05 20:44 |









トラックバック機能は終了しました。

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
うたらば
短歌サミット
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS