31pieces

投稿した短歌などを載せていきます
<< 笹短歌ドットコム 四周年企画 | main | 笹短歌ドットコム 「電話」 >>


- | | - | -
「夜はぷちぷちケータイ短歌」6/20


企画「泥」

泥棒の始まりでいい嘘でいい「だいじょうぶ」って言ってください

(入野自由さん・穂村弘さん選 放送内採用)



青井アナにつらっと流されましたが(笑)、久々の放送内で嬉しいです。
入野さんが千と千尋のハク役だったと知ってさらに嬉しくなりました。
あの声は彼だったんですねー。

この歌は穂村さんがおっしゃったように、「嘘つきは泥棒の始まり」から詠みました。
「だいじょうぶ」は漢字にしたほうが良かったかも、とちょっと後悔してます。


余談ですが、今回都道府県を書かずに投稿したら、いきなり入野さんに名前呼ばれてびっくりしました(笑)
都道府県入れてた時は自分の所在地が読まれた時点でちょっと身構える(?)のですが、無しだと突然ラジオから呼ばれるみたいでビクッとします。
やっぱり都道府県入れようかな…と思いつつ、たぶん気分で入れたり入れなかったりです。

ちなみに地元ではまだ残っていた桜が先週ついに散り、まだ6月なのに珍しく蝉が鳴き始めました。
東京やもっと暑い地域の人に怒られそうですが、もう夏バテしそうです(笑)


ケータイ短歌 | 21:03 | comments(3) | trackbacks(0)
- | 21:03 | - | -
採用おめでとうございます。
「だいじょうぶ」がひらがなでも、それが柔らかい雰囲気出ていていいと個人的には思います。
それにしても青井アナはモテモテですね(笑
| くまさん | 2010/06/23 01:24 |
>くまさん
ホントですか、漢字の方が締まるかな、とちょっと後悔してたので、雰囲気が出ると言ってもらえて安心しました。
青井アナはモテてるみたいですねー、彼は草食アピールしてますが、がっつり肉食っぽいですよね(笑)
| 都季 | 2010/06/24 22:21 |
おお都季さんお誕生日だおめでとう夜はぷちぷち昼ははぴはぴ(岡本雅哉)

……いみふめーでごめんなさい(笑)。
| 岡本雅哉 | 2010/06/26 00:34 |









http://31pieces.jugem.jp/trackback/219

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
うたらば
短歌サミット
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS