31pieces

投稿した短歌などを載せていきます
<< 「夜はぷちぷちケータイ短歌」9/19 | main | 「うたらば」本紙+ブログパーツ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
「うたらば」ブログパーツ



残像は陽炎のように揺らめいて 夏と一緒に過ぎればいいのに




田中ましろさんが企画・制作していらっしゃる短歌フリーペーパー「うたらば」のブログパーツに上記の歌を採用していただきました。
お題は「残」でした。

本当はこの歌、「過ぎればいいのに」ではなく「消えればいいのに」にした方が語感もいいかな、と迷ったのですが、どうしても心情的にできなくてこうなりました。

このブログの右下にもうたらばのブログパーツは貼ってあるので、運が良ければこの歌も流れてくる…はずです(笑)
フリーペーパーのうたらばの実物はまだ手に出来ていないのですが、PDFで拝見したうたらばは皆さんの短歌はもちろん、写真やレイアウトとのバランスが素敵で、次のページにいく度にドキドキしました。
短歌が詠みたくなるし写真も撮りたくなるし、創作意欲をかき立てられました♪
是非いつか実物を手にしたいです。


その他短歌 | 21:51 | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
- | 21:51 | - | -









トラックバック機能は終了しました。

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
うたらば
短歌サミット
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS