31pieces

投稿した短歌などを載せていきます
<< 「うたらば」ブログパーツ | main | 「2011 雅美女 うたい初め」 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
「うたらば」本紙+ブログパーツ



こんにちは、お久しぶりです!
最近はブログの更新もずるずると遅れておりますが、出来る限り新鮮なうちに記事を書きたいなぁとは思っている次第です……月に1回くらいは更新したいです。笑


夕焼けに伸びていく影いつの日か大人になるのは知っていたけど


こちらの歌を田中ましろさん企画・発行のフリーペーパー「うたらば」にて採用して頂きました。
PDFでも素敵だけどいつか実物を手にしたい!と思っていたら、ましろさんが採用者の方にということで本紙を送ってくださいました。
うきうきしながら正座して読みました。笑


この歌に添えられていたましろさんの詩が、ちょうど今の自分の気持ちにシンクロして、
嬉しいような泣きたくなるような気持ちになって、あぁ前に歩いていかなきゃ、って感じました。

うたらばはどのページも好きなのですが、特に鳥海牧子さんの歌のページが、歌も写真も相まって、
うわぁ、って何ともいえない感情が湧いてきました。
切ないような懐かしいような、励ましてもらえるような。
様々な「夕刻」があって、どの歌もページもじっくり眺めてしまいます。


うたらばvol.00を拝見した時、皆さんの短歌とましろさんの写真と詩の組み合わせが素敵で、ちょっと羨望するくらい魅力を感じました。
いつかこのうたらばの一部に載りたいな、と思っていたので、今回掲載して頂けて嬉しいです。

そしてブログパーツのテーマ「月」では

満月に一番近い場所として今宵僕らのジャングルジムへ

という歌を採用して頂きました!
が、私が記事を書くのが遅すぎたので今のブログパーツでは次のテーマ「秋風」が流れております。笑
うたらばホームページのトップでも写真と一緒に掲載して頂いていたのですが、こちらも私が記事を書くのが遅すぎたので(ry
でもどちらもバックナンバーの所で掲載されていますので、この歌に添えられている月の写真だけでも見てみてください。
見たときかっこよくて嬉しくてにやにやしました(笑


これからもうたらば応援しております。

その他短歌 | 16:34 | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
- | 16:34 | - | -









トラックバック機能は終了しました。

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
うたらば
短歌サミット
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS