31pieces

投稿した短歌などを載せていきます
<< 「夜はぷちぷちケータイ短歌」2/27 | main | 「夜はぷちぷちケータイ短歌」7/3 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
「短歌ください」 自由詠

正しさが欲しかったから25時赤信号にひとり従う


記事を書く度に毎回言っている気がしますが、お久しぶりです。笑
上記の歌をダヴィンチ5月号、「短歌ください」第37回にて採用して頂きました。
ちなみに現在店頭に並んでいるのは6月号です。
……相変わらず記事を書くのがワンテンポずれています。
4月は何故か25連勤という不思議な状況で本屋にも行けず、先週手に入れたのでこんなタイミングです。笑

人通りのない真夜中にもきちんと点滅して色を変えていく信号機を見る度に、真面目だなぁと思います。


そういえば単行本化された「短歌ください」購入しました。
こうして書籍にまとめられると、より形になった感じがしていいですね。
でも、せっかくなら各回の陣崎草子さんの挿絵も一緒にまとめて欲しかったなぁ。
ちなみに私の短歌も「癖」の歌と自由詠が一首ずつひっそり掲載されています。

……次は一ヶ月以内に記事を書けたらいいなぁ。笑
その他短歌 | 15:01 | comments(1) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
- | 15:01 | - | -
図書館で見つけた本の中でこの歌を見つけました。
同じような気持ちになる人がどこかにいてくれるのだ、と感動してしまいました。
素敵な歌をありがとうございます。
| ちひろ | 2017/09/12 21:48 |









トラックバック機能は終了しました。

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
うたらば
短歌サミット
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS