31pieces

投稿した短歌などを載せていきます
<< 「夜はぷちぷちケータイ短歌」1/18 | main | 「夜はぷちぷちケータイ短歌」2/1 >>


- | | - | -
笹井さん


笹井宏之さんがお亡くなりになったことを、笹さんのブログで知りました。

笹井さんの歌は知りつつも、笹井宏之さんとして私が認識したのはつい最近で、彼が過去にモバイル短歌にいらっしゃったことも今回初めて知りました。
名前が違うので分からなかったのですが、知らないままに私も同時期に投稿していたことに何か感慨深いものを感じました。

さりげない優しい目線を持つ人だと勝手に感じていたのですが、彼のブログの最後の記事を読んで、やはり同じことを感じました。

改めて笹井さんの短歌を拝見しながら、もう彼の歌が新しく生まれることはないんだと思うと何だかやり切れない想いがします。
それでも笹井さんの短歌を読んだ誰かが歌を詠むことで、その中のどこかに彼は生き続けていくんだろうなとも思います。

御冥福をお祈りします。


もう二度と更新されることのない言葉がそっと呼吸している

呟きとか | 23:38 | comments(3) | -
- | 23:38 | - | -
笹井さんを直接存じあげませんが、歌を拝見するとすばらしい才能の持ち主だったみたいですね。

都季さんの歌も素敵でした。きっと彼に届いていると思いますよ。

合掌
| ウクレレ | 2009/01/30 23:24 |
笹井さんという素敵な歌人がおられたこと、そして笹井さんが、モバイル短歌に投稿されていた事、マトイ的にも、最近になり知りました。笹音さんこと笹井さんという才能のいた場所で、短歌を詠めることは幸せです。最近モバイル短歌に従来なかった勢いで、新しく歌人登録されている皆さんも、もしかしたら笹井さんとの繋がりを求めておられるかも知れませんね。
故人のご冥福をお祈りいたします。


| マトイテイ | 2009/01/31 09:42 |
>ウクレレさん
笹井さんの短歌を読むほど、もうこれ以上彼の歌が生まれないことが寂しくなります。
直接交流することはできませんでしたが、少しでも届くといいなと思います。

>マトイテイさん
私も笹音さん=笹井さんだったと今回初めて知りました。
私も最近モバイル短歌に登録される方が増えたのは同じ理由かなと思っていました。
同じ場所で詠めること、幸運だと感じています。
| 都季 | 2009/01/31 13:02 |










CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
うたらば
短歌サミット
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS